BATTLES出演決定!フジロック・ラインナップ第4弾発表!


Fujirock FestivalにBATTLES出演決定!結構思ってたより早めの情報解禁ですね。

それにしても4月3日のBattlesのSonarでのショーは始まる前からかなり個人的にはあついものを感じました。自分がセットアップした2004年1月の初来日公演初ツアー1発目のライブ with マーズ・ヴォルタ at 渋谷AXで初めて彼らを見たときの頃をなんとなく思い出したりしました。ライブの前日、彼らと一緒に飲んでたときにいろいろ話してたんですけど”バトルス第2章”の始まりって感じで最初に日本に来たときと同じような気分だって皆言ってたので同様の事を考えてたみたいです。3人になって2度目のライブということでちょっと心配だったんですが、1曲目の”Africastle”が始まって曲がちょっと進んでジョンがシンバル決めたところで間違いない事を確信。ゲスト・ヴォーカル参加曲で使用するヴィジュアルを持ってこれなかったりしてたのは若干残念だったけど特に問題はなし。確実に明るい未来が見えたかなり良いショーでしたね。そして”Gloss Drop”いち早く聴かさせてもらいましたが奥が深くてポップで全曲それぞれいろいろないろがあるけどバトルズでしかないサウンド。何度も聴きたくなる聴けば聴くほどな音の万華鏡のようなアルバム。最高です!

2ndアルバム”GLOSS DROP”のビートレコードからの日本盤は4/27に世界に1ヶ月ほど先駆けての発売。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.