5/1 katoman random notes

5月になってしまいましたね。

火曜のPrins Thomas@Unitセキュリティーに門前払いショックはまだ醒めてないです。笑 

あと豚インフルエンザの名前がやっと変更になってホッとしました。

今週月曜のMetal MondayはトータルBLACK SABBATHなノリでやりました。

やはりTony Iommiのギターのリフ、トーン、フレイジングは神!

そのあと無性にTony IommiのマブダチでもあるBrian Mayのプレイが無性に聴きたくなり。

Queenの映像を見まくり中!

本当に信じられない最高過ぎるバンドで毎日泣けますね。

昨日木曜のYonchome Beat Station & DLC nightでは、Hiro Kay,Diego Abadの短編やDupontの企業ビデオなど短編ビデオ盛りだくさん。

そして音楽の方は久々にGlitter beat特集やインダストリアル系を多くかけてみました。

やっぱDAF,CHROME,MINISTRY,KILLING JOKE,BIG BLACKとかいい感じです。こんどはSLABとかマニアックなのもかけていければ。

あとHELMET,PRONGとか自分が20年前に聴いてたやつがいまグイッときますね。そういえばそんなこんなな中、バーミンガムのSUPERSONIC festivalのラインナップみたらHEAD OF DAVIDが20年以上ぐらいぶりにライブをやるようです。Corrupted,Goblin,Accused,Zuとか今年もラインナップやばいですね。にせんねんと行けるといいな。

daniel and john
photo from monocase blog

楽器ケースメーカーMONOCASE。日本で知ってる人がどれだけいるかわからないですがDaniel Kushnerが2006年に始めた比較的新しいメーカー。BattlesのUStourのサンフランシスコ公演で会って最近も彼とはたまに連絡とりあったりしてますが、結構同じようなバンドが好きだったり仕事して来てたり。BATTLESのmonocaseの撮影の時、いろいろ見せてもらったりしたんですけどスタイリッシュなデザインで丈夫で耐久性あるプロダクトは値段ちょっとはりますがかなりいい感じでした。日本は黒沢楽器が輸入元のはず。MONOCASEのブログは結構いつも面白く見てますが、4/29の最新投稿では、BATTLESのJohn Stanierが登場して、最近聴いてる音楽について語ったりしてますよ。
link
MONOCASE
Monolog John Stranier 4/29

ktm picks
Queen / Live at Wembly ’86
Freddie Mercury tribute live at Wembly.
Black Sabbath / Master of Reality
Godflesh / Streetcleaner

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.